2005年08月04日

(* ̄∇ ̄)/:*【祝】*:\( ̄∇ ̄*)本日退院

本日ようやく生まれて6日目。早いですね一週間が^^

病院の費用精算があるので午後1時に退院と聞いていたので11時過ぎぐらいから

のっそりのっそり銀行へ。(大体36万くらいで済みました)

初めて車にうちの子を乗せるので、外観、内装、共に汚いのはまずいと思い

まだ12時だし間に合うだろと思いガソリンスタンドへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

水あかがひどく見えたらしく水あかコースを勧められたが時間があまり無い為却下。

普通に洗車と室内清掃をしてもらう。

この時点で12時ちょうどぐらい。

中でコーヒー飲みながら新聞をみていると何処からともなく電話が・・・

嫁「ちょっと何してるん?皆あんた待ちやで。はよ金持ってきてーや」

( ̄△ ̄;)エッ・・?まだ12時過ぎちゃうの?

この時点で12時50分・・・・・


(^^;;

やべ、今日は向こうのお父さんもお母さんも来てはるんだっけ・・・まずい!

俺「兄ちゃん、いつまでやっ・・・」
   店員「はい終わりました^^」




俺「★○☆■△〜あっあそう、ご苦労さん」(ちっ文句いいそびれた)

すぐにガススタを飛び出し病院へ直行p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ちょっと遅れたがなんとか1時に到着!

退院の記念写真を取ってもらい、無事退院(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

行きは急いだので、帰りは赤ん坊を乗せての初運転の為、

普段は制限速度の倍ぐらいで走ってる私も帰りは30kmで嫁の実家まで帰りました^^

車の中ではおとなしく、すやすや眠っていてくれました。


そうそう、「赤ちゃんが乗ってます」買いに行かなきゃw
posted by napoleon at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

RSSは便利なのか?便利だろうw

たまには実のある内容をwww

皆さんはRSSというのをご存知だろうか?

Rich site summary 又は RDF site summary の略らしい・・・

難しくいうと、サイトの要約を配布するためのXMLフォーマットのことだそうだ。

なんのことかさっぱりわからん!とおっしゃる方もいるでしょうw
(私もあんまり解ってない)

RSSフォーマットで書かれてるブログなどを専用ソフト(RSSリーダー)で一気にさらってこようというものらしい。

ふむ(・_・)

じゃ今まで毎日見に行っていたサイトをいちいち見に行かずとも何を更新したのかわかるって仕組みなのかな?

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

そのとおりです。

このseesaaのブログでもRSSの機能がついているのでリーダーがあればひろってこれます。

せっかく友達が出来たのに、更新の頻度がみなさんまちまちなので、いっぱい友達のいる人は見て回るだけで1時間なんざあっというまに過ぎてしまいます。

私の使ってるリーダーはglucoseという素人さんでもまぁ使えるってしろものです。

これでどこの何が更新されたか勝手に行って知らしてくれるってすぐれものですw

2000年よりも前の段階ですでにRSSはあったのに海外では結構つかわれているらしいのですが日本での普及は皆がやってるというほどではないらしいです。

使った感想は、まぁいちいち見に行かなくていいので楽かな^^
ブックマークも増えないからいいかなって感じですw

ニュースなどを拾うのが一般的みたいですが、やはり気にもならないニュースより友達のブログのほうがよっぽど気になりますよね〜^^

1日に20件も30件もまわってるあなた、そんなあなたの為にあるような物でしょうw
posted by napoleon at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな子です^^

200507311459.jpg

我が愛娘の「結晶」です^^
まぁ生まれたてですのでお世辞にもかわいいとまではいえませんが
一つ一つのパーツがちゃんとあって(当たり前ですが(^^;;)
これからどのようになっていくのかが楽しみです。
心の温かい、心身共に綺麗な女性になってくれる事を祈ってます(親ばかw)
posted by napoleon at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

本日も^^

今日も見に行ってきました。(仕事休んでますw

生まれた時は青紫でちょっと不気味でしたが

昨日今日と頑張って泣いているらしくやっと人肌の色になってきました。

新生児室に居る為普段はさわれないのですが、看護婦さんが(今は看護士さんか^^)

お父さん来てるなら病室に連れて行っていいよ〜って気を使ってくれます。

新米ママサンは毎日オッパイをあげる練習をしているらしく

行くたびに抱き方がましになっていく・・・

でも新米パパさんはあんなにプニュプニュして柔らかすぎて

恐くて抱けません_| ̄|○

落としたりしてもこわいので、( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ♪するぐらいです^^

今日もいい声で泣いてました^^ガンバレ我が子よ目

ちなみに結晶ですが、今の所これ見て一発で答えれたのは

産婦人科の先生だけでした。(さすがわーい(嬉しい顔)
posted by napoleon at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに親か・・・^^

7月30日午後4:00ちょうどに女の子を出産しました(むろん嫁がw)

49cm3070g 標準ど真ん中って感じで元気いっぱいで出てきました。

生まれたては我が子でもかわいいとは思わなかったwww

(まぁお猿さんみたいな感じだし・・・)

でも出てきてすぐに抱いた時、やっぱり手が震えましたね((((;゚Д゚)))

お、俺の子か・・・・

お、俺が親になったのか・・・・・



抱いた瞬間実感でました。

嫁は凄く痛がっていたけど、朝8:00に病院にいって4:00には出てきたので
◎でしょw(初産のくせに^^)

今日は飯食って寝るって言っていたので帰ってきました。

私が親なんぞになれるのだろうか?

たぶん皆そんな事を思いながら親になっていくんだろうな、なんて^^

自分の子を見たら自然に「あっ頑張らないとな」って思えました。

いや〜生命の誕生って聞いたり見たりするより体験したらやっぱ

すごい!の一言でした。


名前は結晶です^^読めるかな?
posted by napoleon at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

