2005年09月15日

知っている方もいるとは思うのですが・・・

先日お友達のjunkoさんからのコメントで

そういえば
http://mbs.jp/puipui/toiawase/05_0615.html
以前ちちんぷいぷいで紹介された
「子供服が無料のリサイクル施設」です。
ご存知かどうかわかりませんが、
一回に2〜3枚という制限はありますが
また持ち込めば無料で子供服がもらえるそうです。

どうですか??


と上記のようなコメントを頂きました^^
ありがとうございます。

仕事が工場内作業の為、あまり女性や育児に関する事にふれないので
こうゆう情報はいたって貴重であります(^人^)感謝♪

大阪に住んでいてこんな制度があるならもっと宣伝してくれてもいいのに(-。-;)
と思いながらも一つ疑問が・・・

もしこれを利用された事のある方教えていただければ幸いです。

「大阪市民に限る」

私は大阪府民ではありますが市が違います。これでは利用不可なのでしょうかね〜?

このリサイクルプラザ塩草以外にも赤川というところもやっているようです。
大阪環境事業局
posted by napoleon at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

別に大した事ではないのですが^^

200509141033.jpg

嫁は大のディズニーファンなので、去年ランドへ行った時

時期はちょうどハロウィン〜(m~-~)ノ ~(((σ

その時に買ったぬいぐるみがまさかこんな形で使うとは・・・

ちょっと可愛かったので意味なく載せてみましたヾ(@>▽<@)ノ

目標は我が子もディズニーファンにしたてあげることらしいですwww
posted by napoleon at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ベビースリングはほんとにいいかも^^

shikaさんのブログでベビースリングを見て私も買いに行きましたw

なんかいいらしく第二の子宮とまでいわれるくらい赤ちゃんは安らぐらしい・・・

まぁ当たるも八卦程度でとりあえず首も座ってないので普通の抱っこ紐では

まずいと思いベビースリングを買いに行ったのですが・・・・

なにやらコウカテキメンv(*'-^*)bぶいっ♪

すんごい混んでいたイズミヤで派手な携帯屋の宣伝もなんのその!

ぐっすり眠りこけていてくれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁいいのはいいんですが、これで買い物に行ってぐっすり寝られると

夜にはオメメパッチリじゃん_| ̄|○

結局、私は寝たのですが嫁は5時頃まで起こされていたようです。

今度は家でぐずって寝ないときに使ってみるらしいです。

ただ、効果はあるようで良い買い物したと嫁は満足げですww
posted by napoleon at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

テスト1

動画↓
下の方に広告がありますが気にしないで下さい(^▽^)/








posted by napoleon at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

お帰りなさいませ<(_ _)>

来週末に予定していた帰宅を、手荷物が多すぎるということで
一週間早めて、本日無事我が家に妻と結晶が帰ってきました^^

帰って来て古戦場と化してた我が家をお母さんと二人で掃除、掃除、掃除

やっと落ち着いて自分のご飯を食べようかと思ったら「ミルクタ〜イム」

やっぱ可愛いですw泣いても、あ〜しか言わなくてもw

私「どう〜したの?何泣いてるんですか〜^^」

ミルクやって
あんた今自分で言うたやん・・・


わかってても言うてしまうんですよ、なんだかな〜^^

さ〜バトルな楽しい日々が始まりますw

ブログネタいっぱいありそうなので、何かあったらまた書きます<(_ _)>
posted by napoleon at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

もうすぐ帰宅^^

200508272007.jpg

嫁の一ヶ月健診も無事済み、あとは我が子の一ヶ月健診だけ!

9月6日に健診があるのでその週末ぐらいには帰ってこようかな?と嫁。

少々の独身貴族風情を気取っていたのですが、いよいよそれも終わりかな^^

ちょっとさみしいけど、嫁と子供が帰ってくるのが、意外と待ちどうしかったりしてw

帰って来たらオムツやお風呂ぐらいはちゃんと手伝ってあげないとね〜

仕事も大事だけど、やっぱ我が子でしょヽ(^◇^*)/ ワーイ
posted by napoleon at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

出来るかな?

目を覚まして少しご機嫌な様子^^

動画が見れるか貼り付けて見ました。
QuickTimeがあれば見れるようですがWMPでも見れるみたいです^^

まぁテストがてらやってみたのであまり気にしないで下さい<(_ _)>

おぉ貼り付けできましたね〜^^
ちょっとブログの幅が広がりました。
動画は使えるかもw
posted by napoleon at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

もうすぐ盆休みw

200508101630.jpgまだまだ生まれて11日目なので食っちゃ寝ですw
でも可愛い^^やばいな、笑ったりしだしたら親ばかコースまっしぐらだなw

今週は会ってないが明日仕事に行けば念願の盆休みv(*'-^*)b
ママに替わってミルクでも飲ませに行ってこよ〜

この時期の赤ん坊は、ぐっすり寝ているのだろうか?
時々、何か夢でも見ているのか笑っている時がある・・・

赤ん坊は夢の中で前世を思い見ているとTVで見たことがある。
生まれてすぐなので笑うような経験がないから、その話もそうかなと思った。

どんな前世かは知らないが、私の子に生まれた限りは幸せにしてやらねば!
と、ふと思ったoppositeでしたw
posted by napoleon at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

(* ̄∇ ̄)/:*【祝】*:\( ̄∇ ̄*)本日退院

本日ようやく生まれて6日目。早いですね一週間が^^

病院の費用精算があるので午後1時に退院と聞いていたので11時過ぎぐらいから

のっそりのっそり銀行へ。(大体36万くらいで済みました)

初めて車にうちの子を乗せるので、外観、内装、共に汚いのはまずいと思い

まだ12時だし間に合うだろと思いガソリンスタンドへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

水あかがひどく見えたらしく水あかコースを勧められたが時間があまり無い為却下。

普通に洗車と室内清掃をしてもらう。

この時点で12時ちょうどぐらい。

中でコーヒー飲みながら新聞をみていると何処からともなく電話が・・・

嫁「ちょっと何してるん?皆あんた待ちやで。はよ金持ってきてーや」

( ̄△ ̄;)エッ・・?まだ12時過ぎちゃうの?

この時点で12時50分・・・・・


(^^;;

やべ、今日は向こうのお父さんもお母さんも来てはるんだっけ・・・まずい!

俺「兄ちゃん、いつまでやっ・・・」
   店員「はい終わりました^^」




俺「★○☆■△〜あっあそう、ご苦労さん」(ちっ文句いいそびれた)

すぐにガススタを飛び出し病院へ直行p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ちょっと遅れたがなんとか1時に到着!

退院の記念写真を取ってもらい、無事退院(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

行きは急いだので、帰りは赤ん坊を乗せての初運転の為、

普段は制限速度の倍ぐらいで走ってる私も帰りは30kmで嫁の実家まで帰りました^^

車の中ではおとなしく、すやすや眠っていてくれました。


そうそう、「赤ちゃんが乗ってます」買いに行かなきゃw
posted by napoleon at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

こんな子です^^

200507311459.jpg

我が愛娘の「結晶」です^^
まぁ生まれたてですのでお世辞にもかわいいとまではいえませんが
一つ一つのパーツがちゃんとあって(当たり前ですが(^^;;)
これからどのようになっていくのかが楽しみです。
心の温かい、心身共に綺麗な女性になってくれる事を祈ってます(親ばかw)
posted by napoleon at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

