2006年02月18日

ビックリ^^

ブログを更新しようしようと思っているうちになんと2月になってますw

歩行器爆走族の我が子と共に寒い冬を乗り切ろうと頑張ってます。

バレンタインには娘にチョコをもらい(アンパンマンチョコ)ご機嫌です。

またブログをちゃんとやろうと頑張ります!

たまに見に来てくれた人すいません・・・

週1回でもいいからガンバって更新させていきますぅ!
posted by napoleon at 19:59| Comment(19) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

珍しく連続投稿w

私にしては珍しく連日で投稿してますw

先日念願のデジカメを買った私はうれしさ満開O(≧▽≦)O

はりきって年賀状用の写真撮影

我を忘れて親馬鹿ぶり全開モードε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

気が付けば似たような写真を100枚ほど・・・(200メガオーバー)

いや〜  (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノって感じです(^ー^* )フフ♪

とりあえず年賀状は嫁に任せて、私は軽くサイトにUPしてみました。

ま〜仮にもWebデザイナーと一時は名乗っていたので

30分くらいでちゃちゃ〜っとつくってみました^^

可愛く取れてるとは思うのですが、なにぶん親馬鹿全開なので・・・



よかったら見てやってください<(_ _)> ↓

親馬鹿ページへ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!(公開修了<(_ _)>)
posted by napoleon at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas!!

Happy Merry Christmas!!

子供が生まれて始めてのクリスマス(^○^)
最近では寝返りも出来るようになり、さらには歩行器で
ご機嫌にリビングを散歩してはりますw

さて、暖冬と今冬は言われていたのを気象庁が撤回!
普通に寒い、いや普通以上に寒い今冬を皆さんはどう過ごされていますか?

我が家は本日念願のデジカメ(日経か産経かで1位を取ったらしい)
パナソニックのFZ-5を購入ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

妻はデジムービーの方が欲しかったらしく若干不満そうでしたが
帰って取って見ると綺麗に取れるし、動画も結構とれるので、それとなく満足!

私は元来カメラの方が好きなので、大満足です('-'*)

クリスマス写真で練習も終わったことですし
次は年賀状用の写真を・・・・

( ̄△ ̄;)遅い・・・

気が付けば元旦には間に合わないじゃないですか_| ̄|○

まぁ恒例なのでちゃんと年賀状は出しますけど
ちょっと失敗ですな(/・_・\)

年賀状がうまく作れたら後ろの面だけでもブログに載せようかな^^

これを見てくれてる皆さんもどんな構図にしてるのか
年賀状を見てみたいところです。

うそつき天気予報などほとんどあてにせず
きっちり暖かい格好を、自分も子供もさせて
楽しく新年を迎えましょう( ̄Д ̄)ノ

まだまだもっと寒くなりそうですが
今年も後すこし、家族そろって新年を迎えましょう。



最後の挨拶っぽくなっちゃったけど、締めくくりはちゃんとします。

by opposite
posted by napoleon at 02:05| Comment(1) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

最近のわが子

最近、新居の引越し等でわが子の話題からずれていたな・・・

ブログを始めたきっかけなので、ちゃんと我が子の事も書かないとね(^▽^)


おとといぐらいからなんと


寝返りをマスターしましたw

4ヶ月目にして、ようやく寝返りが出来るようになりましたw

可愛いのでひっくり返して遊んでいると泣かれました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

最近は家に帰ると「ただいま(*^-^)」っていってやります。

すると満面の笑みで迎えてくれます^^

やっと私の顔も判断できるようになったようです。


気がかりなのは私の母親が抱くと鬼のように泣きます_| ̄|○

母は「子守せんでええわw」と言って笑ってますが、内心は・・・

声が大きいのがきにいらないのですかね〜

ちょっと真剣に困っちゃってますw

まぁ一緒に暮らしだすと慣れるとは思うのですが^^

チャイルドシートも新生児用からそろそろ脱出しなければいけない時期にきました。

今はどれにしようか思案中ってとこです。

今週の日曜は大阪はすっげー寒いらしいので

子供と家でぬくぬくしてようかと思ってます。


皆さんも年末年始が近づいているので、風邪など引いて

寝正月だけはやめておきましょう!(←自分に言ってるかもwww)
posted by napoleon at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

超〜ごぶさた(^^;;

かなりの間更新が滞ってしまってました(^^;;
忙しいのを理由にしちゃってました・・・

最近首が据わってきてるので抱きやすくなったのですが
どうやら抱っこぐせがついたようで、甘えた声で泣いてくれますw

新築のほうも最終段階に入り、引越しを今月末の日曜日にしているので
嫁は育児と引越し用意で毎日「お祭り」だそうですw

少し前に100日を向かえ嫁の実家のほうで「お食い初め」をしてもらいました^^
まぁ本人は当然解かってないとは思うのですが、一区切りです。

宮参りの時に写真を撮ってやらなかったので、今から写真屋に行ってきます。
色々なドレスがあるようで、嫁ははりきっちゃってます^^


最近の悩みは「人見知り」らしき事をするのです・・・
まだ判別できないだろうと思っていたのですが、どうやら判断できるようで
私の母や嫁の母でも。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 大暴走です・・・
やばい引越しの時に預かってもらえない・・・ピンチ

私の母親はばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!ってしてました_| ̄|○

ちょっと早いんじゃないのか?わが子よ( ´△`)

まぁ少しづつ慣れてもらうしかしょうがないですね〜

ということで写真屋で綺麗に撮ってもらってきます。

200511011717.jpg

最近は私が帰ると笑ってくれます^^癒されますw
posted by napoleon at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

幼児突然死症候群

怖い病気があるもんですね・・・・
ブログめぐりしてたらべりさんところで大変な記事に出くわしました。

すでに我が子が誕生している今、決して他人事ではないと実感しました。

SIDSについて

知っておくべき事柄の一つであるのは間違いないので
どうか実体験を読んで見てください。

べこままさんのブログ
posted by napoleon at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒バトンを渡されたw

えーjunkoさんからバトンが回ってきたので頑張って回答してみますw


それではレッツ酒バトン(←真似の真似)
<1>今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
家では酒を飲まない事にしています。(色々あってw)
友達に引越し祝いで貰ったビールを賞味期限きらしたぐらいwww

<2>好きな銘柄は?
ビールは「キリン」ですね^^渋い目が好き
ウィスキーよりブランデー
安物しか飲まない為ブランド知らずw

<3>最近最後に飲んだ店
とりひめとかゆう居酒屋?←多分
勢いのある飲み方(ただ騒いでるだけw)が好きなので
洒落たとこでは落ち着かないw

<4>よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
1 生中 やっぱまずはこれでしょうw

2 ブランデー(特にこれって物は無い)
  若いとき響きで注文して格好付けて「ロックで!」って言って
  喉をぶっ壊した事がある

3 ボジョレーヌーボー
  今年の解禁日になぜか居酒屋にいて運良く?解禁日に飲めた( ̄∇ ̄;)

4 ブラッディマリー
  これも若いときに響きだけで注文してグッといってガッと吐いた
  なぜなら私はトマトが大嫌い

5 ソルティドッグ
  これは良く飲みますね^^
  アルコールのきついやつがすきですね^^何故か塩も(・∀・)イイ!!

<5>バトン渡す人

無理ならスルーで結構ですよw
私もスルーしようかと思ったのですがおもしろそうだったので書きましたw

mihoさん
ベリさん
まめさん


出来ればお願いしますヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
posted by napoleon at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

商品券乱発の日

本日は出産祝いで貯まった商品券の束(2万5千)を使いに近鉄百貨店に行きました。

もちろん現金ではあまり買う気にならないMikiHouseを買いに!

妻はやる気満々で昼前に出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

結晶は素知らぬ顔で車がいいらしくゆらゆらと寝てました。

どこの近鉄かは別にいいませんが、駐車場と百貨店が少し離れています・・・

まぁそれは別に気にならなかったのですが、連絡は2Fのみ、まぁ普通なんですが・・・


いやいやエレベーターないですから(゜Д゜) ハア??

しかたなく階段をベビーカーごとかついで降りると、今度は・・・

百貨店行くのに歩道ないですから(゜Д゜) ハア??

おいおいやる気無いんじゃないのか?と思いながらここまで来たからには

なんとしてもミキハウスをと思いいざ店内へ・・・・

エレベーター4基あって2基工事中で他の2基はいっぱい乗ってますから
(;`O´)oコラー!どうせっちゅうねん


この腹立たしさも後押ししてきっちり2万5千円分買ってやりました。

妻はそんな事おかまいなしで、ミキハウスできっちり2時間ほどいてました。

まぁあんなとこ2度と行くまいと思いつつ、妻は大満足だったようで

家に帰ると、ファッションショーが待ってると思い、少し遠回りで帰宅しましたw

posted by napoleon at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

やっとベビーカー&チャイルドシートデビュー

本日はりきってベビザラすに行ってきました。

ちょっと肌寒いですね〜、窓開けて運転してたらやたら手が冷たかったです。

うちのチャイルドシートはコンビのそのまま外してベビーカーにポンと付けれる

ちょっと便利なやつを妻の姉さんにもらいました
        (7万ぐらいするらしい( v^-゜)Thanks♪)

嫌がると思いきや、寝るネルねる・・・当てようが揺すろうがガタガタなろうが

生きてるのか( ̄Д ̄)ノ

と心配になるぐらいぐっすり。

まぁぐずられるよりいいかと思っていたのですが、ベビザラすで私の妻が

妻「まぁあれうちと一緒のベビーカーや^^」

私「あぁほんま・・・や・・・・・」

私「・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?」

私「お・・・おい、あれ・・・・」

妻「何?一緒やんか・・・・( ̄0 ̄;アッ」



「あんた付ける向き逆やんか〜」



びっくりです(ノ゜凵K)ノ。もらい物なので説明書が無かったとはいえ

妻が始めにえらく不安定やなといっていたのに、こんなもんやですましていました。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

向きを反対に変えると「カチッカチッ」と歯切れの良い装着音が・・・

(w_−; ウゥ・・適当にやりすぎた、どうもみんな不思議そうな顔すると思った。

かわいそうな事をしたので手を突っ込んでやる手人形?を買ってやりました。

人の振り見て我が振り直せ     痛感しました。


925.jpg

↑ちなみに私が手を突っ込むとちょっときついくらいの人形です。
 まだまだ小さい結晶でしたw
posted by napoleon at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

やっと宮参り^^

DSCF0013.JPG

やっと宮参りに月曜日の祝日が大安だったので行って来ました^^

まだ若干暑かったのですが、私の母も妻の父母も一緒に行ってくれました。

宮参りの手続きをしていると、慌しく、急いで本殿へ・・・と言われ

急いでいくと、いの一番に名前を読み上げられ、慌しくご祈祷が終わりました。

駐車場が狭い為、早めの入りをしたのが裏目に出て、10時には終わってしまい

終わってから昼飯でも食いに行こうと思っていたのが、飯屋に着くと

11時( ̄0 ̄;

ちょっと早すぎ・・・まぁご飯は食べてすこしまったりとしてから帰りました。

最近妻がやっぱり母乳!と言い出し、助産婦さんのところにかよってます。

なにやら桶谷式とかいうマッサージをうけていて、がんばって吸わしてます。

耳寄りな話で、母乳をやると子供にもいいらしいのですが、お母さんも

食べても体重が減るらしいですw

両方うまくいけば願ったり叶ったりなのでガンバレお母さんw
posted by napoleon at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

