2005年11月25日

決済はおりたものの・・・

少し頭にきたので、めずらしく家についての文句を・・・

うちの家のあるところは全部で144邸ほどある結構大きめの現場でした。

外見を結構気にしているらしく全邸アンテナ無しのケーブルTVです。

まぁそれは別に私からするとどっちでもよかったんですが

アンテナのトラブルが実家でも多々あったのでいいか〜と思ってました。

今週始め決済がおりさ〜て引越しの段取りでもするか、と電話攻撃開始!

電気、ガス、水道、電話、ここでつまづきました。

電気やガス水道などは手続きの問題なので(ガスは立会いですが)

難なくクリア。

だが、電話  NTTくせものですね〜

私の引越しが27日、
NTTの電話線の工事(←こんなのあるとは知らなかった)が30日以降・・・

間に合ってないじゃん( ̄□||||!!

おいおいまずいな〜、電話も無し、しかも3日以上あくなんて・・・

そこでケーブルTVも電話やっているということなので営業に聞いてみました。

営業「大丈夫ですよ〜、できますよ〜、

2週間前ぐらいには言ってください^^

俺 ・・・ 2週間前?? なんじゃそりゃ?

俺「ちょ、ちょっと待って、2週間もかかんの?TV見られへんの?」

営業「あちゃ〜引越しいつですか?(゜∇゜ ;)エッ!?日曜日
   またや、不動産屋さんにはいってあるんですがね〜」
営業「なんとか無茶してみますわ・・・」

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ 不動産屋・・・なんも言うてなかったやんけ

これで無理こり工事日程を入れてもらい無事26日に工事

うちの家にはセキュリティがついてます、
まぁセコムほど良い所ではないようですが、無いよりましですw

俺「これって電話回線使うってきいたけどケーブルTVは使えるの?」

営業「大丈夫ですよ〜」

(´▽`) ホッ一安心

じゃ、電話番号も貰ったしセキュリティかけてもらおうか^^

なんてったって、今回の引越しで清水の舞台から飛び降りて

40Vの液晶TV買いました(53万もしやがりました_| ̄|○ )

これが引越しと重なってどうにかなったらいやだったので前日に搬入かけてました。

よし!セキュリティは26日からかけてもらわんとな(⌒^⌒)b

ところがどっこい!

セキュリティ「いや〜せめて1週間前には言ってもらわないと
       工事の予定が組めません」

俺「ちょ、ちょっとまってや、引越しは27日やで
  ぱぱっとできるんちゃうの?」

セキュリティ「いや〜ぱぱっとはできるんですが、作業員が出払って
       いないんで、出来ないんですよ〜」

俺「いや、他はどうでもええけど、私はりきってでっかいTVあんねん
  あんなんほっとかれへん。なんとかして

セキュリティ「まぁ頑張っても27日ですわ、26日はほんとにむりなんです」

俺「わかりました。じゃそれで・・・・」



・・・

・・・・

・・・・・










ぶちっ怒


すぐ不動産屋に電話

俺「2,3聞きたい事あるんやけど・・・」

不動産屋「??はい?」

俺「ケーブルやセキュリティは1,2週間前には言うて欲しいって
  言ってるけどこの事しってたんか?」

不動産屋「いや、○○さん(私)に言われたのが初めてです
     そんなんあるんですか?」

俺「おいおい、向こうはちゃんと言うてるって言うてるのに
  それはないやろ、セキュリティとか遅れるやんけ。
  26日から搬入開始するのにセキュリティ効いてなかったら
  やばいやん、どないすんねん。
  お前が泊まりにくるんか(▼O▼メ)

不動産屋「ちょ、ちょ、ちょっと待ってください・・・
     すぐに言ってみますから(;´△`)」

俺「こらこら、そんなんしたら変に圧力かけて無理やりやらすつもりやろ?
  おたくと俺はもうかれこれ半年以上の付き合いやで、もっとちゃんと
  言うてくれてたら、段取り良くやったのに・・・
  TV盗られたら弁償せーよ、自腹で!」

不動産屋「。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」


あほか・・・

泣きたいのはこっちじゃ

まったく・・・・

まぁ工事屋にはこっちから無理言って早めにはしてもらったけど


不動産屋、売ったらおしまいはやめてくれよ

アフターもちゃんとしてくれんと、名前出すよw

うちが最初の1邸じゃないんやから。

まぁ電話でギャーギャー言っても答えてないみたいなので

今度あったら直接文句言うつもりですがw


普段はそーでもないのですが、私が切れると

嫁でもスーッといなくなるほど、うっとうしいらしいですwww

引越し後もまだ何かありそうで、少し不安です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




posted by napoleon at 23:39| Comment(20) | TrackBack(1) | マイホームへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ですね。
お怒りも当然ですよー。
でも、言うことはきっちり言っておかないと!!!
関西弁で表記されると、臨場感満点ですねぇ・・・。
博多弁もナカナカですが、ここまではいかないかもっっ
Posted by まめ at 2005年11月26日 11:23
(/・_・\)アチャ-・・

書くのに夢中で大阪弁で書いてしまった・・
すいません、みずらくてm(_ _)m

引越しにも一悶着あったので
また後日、おかたずけが終わったら
また書きます。

今はダンボールの城に住んでる気分ですw
Posted by opposite at 2005年11月28日 16:00
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月15日 04:11
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 00:45
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 00:46
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 16:47
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 20:52
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 10:46

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://g1w7l1r.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 00:46
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 15:07
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 18:50
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月28日 15:55
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 03:47
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月06日 15:06
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 22:43
モバゲーには秘密がいっぱい!出会いを探すならモバゲーで!とくに若い子との出会いを見つける事ができるのがモバゲーのいいところですね!運命を体験したいならモバゲーを利用しよう!
Posted by モバゲー at 2011年12月10日 12:44
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 15:48
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 00:19
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月22日 03:32
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 07:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9807245

この記事へのトラックバック

凶悪強姦サークルR
Excerpt: あのスーフリも凌ぐ強姦サークルRに潜入!!次々と犯されて行くギャル達の喘ぎ声は必見!!!
Weblog: 凶悪強姦サークルR
Tracked: 2005-11-26 00:01
×

