2005年10月03日

幼児突然死症候群

怖い病気があるもんですね・・・・
ブログめぐりしてたらべりさんところで大変な記事に出くわしました。

すでに我が子が誕生している今、決して他人事ではないと実感しました。

SIDSについて

知っておくべき事柄の一つであるのは間違いないので
どうか実体験を読んで見てください。

べこままさんのブログ
posted by napoleon at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SIDSについては、元ジュディマリのYUKIさんの
お子さんがそれにより亡くなってしまったことで
知りました。

無防備な赤ちゃんを守ることができるのは
その子の親だけです。
しっかり責任をもって育ててあげたいと
思いつつも、どんなに細心の注意を払っていても、
色んな事故はいつ起こるかわからないという
恐怖があるのは、否定できません・・・。
Posted by at 2005年10月03日 09:33
こんばんは。
SIDSについて・・・
長男のときにちょっと勉強しました。
怖いですよね。
うちのパパはたばこを吸うのできつく言ってあります。
お昼寝が長かったりするとこわくなって触って確かめてます(笑)
Posted by みほ at 2005年10月03日 21:14
SIDS怖いですよね。小児科の先生に、タバコとうつぶせ寝とあっためすぎに注意してね、と言われたことがあります。タバコとうつぶせ寝は知ってたけど、あっためすぎにはびっくりしました。おかげで、涼しくなってきた最近は服とか布団とかに悩みまくりです。
Posted by もこ at 2005年10月04日 12:14
たばこはいろんな所で害が出ますね〜
愛煙家の私は一層肩身が狭いです。
まぁ死なれてはこまるので全然かまいませんけど
Posted by opposite at 2005年10月04日 21:45
SIDS、本当に怖いと思います。
それまで元気だった子が何の前触れもなく・・・なんて、考えただけで胸が苦しくなります。
どんなに気をつけても防ぎようのないケースがあるのかもしれないけど、親の不注意で、ってことだけはあってはならないと、気を引き締めさせられました。
この世に生まれてきた赤ちゃんが、みんなすくすくと無事に成長してくれるように、思わず祈っちゃいました;
Posted by まめ at 2005年10月04日 22:48
私もまだまだ勉強不足です。
まめさんのおっしゃるように「親の不注意で」ってことだけはないように気をつけたいですね。
もちろん、それより何より、これ以上そんな悲しい出来事が起こらないことがいいんですが。
Posted by もにょ at 2005年10月04日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

