2005年09月21日

やっと宮参り^^

DSCF0013.JPG

やっと宮参りに月曜日の祝日が大安だったので行って来ました^^

まだ若干暑かったのですが、私の母も妻の父母も一緒に行ってくれました。

宮参りの手続きをしていると、慌しく、急いで本殿へ・・・と言われ

急いでいくと、いの一番に名前を読み上げられ、慌しくご祈祷が終わりました。

駐車場が狭い為、早めの入りをしたのが裏目に出て、10時には終わってしまい

終わってから昼飯でも食いに行こうと思っていたのが、飯屋に着くと

11時( ̄0 ̄;

ちょっと早すぎ・・・まぁご飯は食べてすこしまったりとしてから帰りました。

最近妻がやっぱり母乳!と言い出し、助産婦さんのところにかよってます。

なにやら桶谷式とかいうマッサージをうけていて、がんばって吸わしてます。

耳寄りな話で、母乳をやると子供にもいいらしいのですが、お母さんも

食べても体重が減るらしいですw

両方うまくいけば願ったり叶ったりなのでガンバレお母さんw
posted by napoleon at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | わかばマークの親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お宮参り、お疲れ様でした〜。抱っこされてる姿がかわいいですね!
いい子ちゃんにしてましたか?

奥様、母乳がんばってますね!
私は母乳が出なくて結局ミルクになってしまいましたが(T_T)、体重も体型も特に何もせずに戻ったのでホッと一安心。
でもうちの母や義姉の話を聞いていると、子供がご飯を食べるようになっても、ちゃんと食べなかったりすると食べ残しをお母さんが食べるようになって、それでどんどん太るらしいので・・・(^_^;)、むしろこれからがたいへんなのかも、なぁんて思ってしまいます。
女性はいろいろと悩みがつきないのです〜
Posted by Shika at 2005年09月22日 15:29
暑い中、お宮参りご苦労様でした。
ご祈祷の間、泣いたりしませんでしたか?
太鼓を鳴らしたりするので、びっくりする子が多いようです。
ちなみにうちの子は寝てました。

私も、母乳の為に桶谷式のマッサージを受けたかったのですが、
大阪にはたくさんそのマッサージをしてくれる所があるのですが
私の現在いる実家の近くには全然ありません。
来週、母乳外来に行って、それを最後に諦めようと思ってます(。´Д⊂)うぅ・・・

奥様、まだまだこれからなので、がんばってくださいね!
Posted by junko at 2005年09月23日 22:34
お宮参りに行かれたんですね!
ご家族も赤ちゃんも、そしてoppositeさんも、
お疲れ様でした!

僕の祖母によると、昔は「乳揉み屋」というのが
いたらしいんですが、それに似たような人が今もいるんですね。
母乳が出すぎちゃうと、それはそれで栄養が全部母乳で逃げてしまうので、
お母さんは大変だそうです。

世の中のママさんはほんとにすごいなあと思います。
Posted by at 2005年09月24日 00:51
>shikaさん
女性ならではの悩みですね^^
まぁ綺麗なお母さんが望ましいので
私も妻には綺麗でいてはほしいんですが
ガンバレ妻よって感じですかね^^

>junkoさん
桶谷式は絶対に母乳っていうらしいですよ
妻の行ってる所は、個人のお婆ちゃんが
自宅でやってるんですけど、結構探したら
個人でやってるのありましたよ。
行って妻がびしっと言われたのが
「母乳が出ないのは遺伝じゃない
 あんたの食生活が悪いから。
 あかちゃんの為にちゃんと食べなさい」
だそうです。
いっぱい食べていっぱい母乳をだせば
太らないとも言い切ったらしいです。
もともと出ないそぶりだったのに今では
頑張って吸わしてます。
なんとなく赤ちゃんも気持ちよさそうです。
junkoさんも頑張って欲しいな〜☆彡
Posted by opposite at 2005年09月24日 00:52
こんばんは。
あそびにきちゃいました♪
ミホ、退院してからずっとおっぱいオンリーなんですが全然体重が落ちませんw( ̄△ ̄;)w
こんなはずじゃなかったんですが・・・。
一人目のときはおっぱいを1ヶ月あげただけでかなりやせちゃって、周りから心配されたくらいだったんですが。
ミルクタイム担当してくれるなんてうらやましいです!!
うちのパパにもやってもらいたいですね。
お宮参り、お疲れ様でした。
ちゃんとやってあげたんですね。
うちなんてお賽銭なげてきただけですよ(笑)
Posted by miho at 2005年09月24日 23:21
>mihoさん
おぉありがとうございます。
始めは痩せたんですね〜^^
妻に言っておきます。
たぶん頑張るでしょうw
Posted by opposite at 2005年09月25日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。