2010年04月22日

春だ!バイクだ!

待ちに待った春が来た!
やっと拷問に近いバス通勤から開放される(´▽`)

夏はバイク通勤
冬はバス通勤

半年の眠りからバイクを目覚めさせる!

現在乗っているのはスズキのGSX400FX(わからないだろうなw)
いわゆるバリオスです^^
kawasakiがsuzukiにOEMで販売していたやつです。
まぁシール以外完全にバリオスですけど!

これが素直で結構速いから気に入っていたんですが
先日goo中古車バイクを見ていて若いころの血が再燃( ̄Д ̄)

近所で程度のよさそうな中古を発見!

実車を見に行き、話を伺って、バリオスの下取りの話を聞き

買っちゃいましたw

古いバイクなのですが若い頃に欲しかったあこがれのHONDA
大型は現実的に金銭的に無理なので400ccを探していたので即決!

今修復中です!(なんせ古いですから(^^;;)

92年型 CBR400RR トリコカラー

速いバイクに乗りたかった。
レーサーレプリカ(フルカウル)に乗りたかった。
HONDAに乗りたかった。
条件ぴったり!

バイクの馴れ初めを聞いたのですが

売主は40過ぎのおっちゃんらしい
18年前にこの店(私が買った店)で新車で購入。
はじめは乗っていたらしいが車に乗るようになり
次第にバイクはガレージに・・・
そして15年以上眠っていたらしい。
ついに売る決心をして同じ店に売りに来たらしい。

年代的にも話が合うし、なんせワンオーナー。
メーターも実走行。
15年も寝てたのでエンジンをかけるのに3日程費やしたらしい。
左に立ちゴケの痕跡あり。(びびたる擦り傷。目立たない)
ガレージに入れていたにもかかわらずシートもかけていたらしく
カウル、マフラーはかなり綺麗!!!

まさに一目惚れって感じでした〜♪

少しまたがらしてもらったんですが
エンジンをかけて軽く吹かすと
「まだいける、走れる」と語りかけてくるようでした(*´ェ`*)

これはいくっきゃないでしょ?

かれこれ2,3ヶ月gooバイクにのしていて
常にアクセスはその店のTOPだったらしいです。
値段を落として、落として、落としてやっと私が見に来たと言ってました。
私が行かなければ週末にオークションへ出品する予定だったそうです。

そんなの聞くと運命感じちゃいません^^?

RRはどうやら私を待っていてくれたようで。
今は納車されるのを首を長くして私が待っています。

久しぶりです!
こんなに楽しみにしているのは^^

乗りこなせるかな〜
無理だろうけど楽しく速く乗れたら良いな〜。
CBR400RR-92.jpg←これ!マフラーはBEETのカーボンマフラーですけど!
posted by napoleon at 21:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 中年爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再始動^^

ずぅぅぅぅぅぅっとほったらかしにしていたブログ・・・

再始動です( ̄Д ̄)ノ

気軽にやっていこう・・・

娘も大きくなって(現在5歳)
自分の趣味もちょっと出来るようになって来ました!

家族・バイク・競馬・仕事
ガンガンいったるで〜。
posted by napoleon at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

